ゆいは世界を一周することにした。

日本で唯一ギャップイヤーが取れる大学、東京大学のFLY programを利用して世界一周の旅に出ます!

【6/10:タイ2日目】クラビタウン観光


人気ブログランキングに登録しました!応援クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

世界一周ランキング

こんにちは、ゆいです。

クラビPNブティックハウス

昨日の記事でも触れましたが、昨晩はKrabi PN Boutique Houseに宿泊しました。

私たちは5階のツインルームに宿泊。Booking.comの写真通りのかわいい部屋でした。

f:id:worldtripperY:20190620155844j:plain
私たちが実際に泊まった部屋

冷房はめちゃめちゃききます。さっむいです。
というか最初の設定温度が16度とか。冷やしすぎやろ。

wifiも問題なく使えてとても快適な感じの部屋でした。建物も新しいしね。

お風呂に関しても、バスタブはありませんがちゃんと出るシャワーもあるし、ボディーソープ・シャンプー備え付けられてます。タオルもあります。一人800円くらいで泊まれた割りに結構ちゃんとしてます。

朝ごはんはロビーにパンとかがおいてあって、それを自由に食べる方式。といっても食パンとジャム・バターと果物、それから水・お湯とコーヒー紅茶くらいしかありませんが…。
まあ私は毎朝パンなので特に違和感なく食べれました。

クラビタウン観光

午前中は宿に荷物を預かってもらって町へ観光へ。
荷物を預ける、といってもどこかでロックされるわけでもなく、受付の人の目の届くところに置く感じ。これは受付の人が目を離したすきにもっていかれたら終わりですね…。

まあ置いていきましたけども。

モーニングマーケットへ

宿の近くでモーニングマーケットをやっていたのでまずはそこに行ってみました。

f:id:worldtripperY:20190620162236j:plain
モーニングマーケット

上の写真の中央の通路のところがフードコートっぽくなってます。

結構大きくて、お弁当のようなものから野菜、お肉、魚、干物(めっちゃ臭い)、お花などなどいろいろ売ってます。

マーケットを出たところには謎の中華風の店があり、お土産みたいなの売ってました。
「タイで中国のお土産は買わんよ…」と思って見てると中にはさらに謎なものが!
f:id:worldtripperY:20190620162813j:plain

タイにある中国風の店の中でユニオンジャックのリボンをつけた日本のキティちゃん!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

信号とボーグデパート

モーニングマーケットにずっといてもしょうがないので、近くにありそうな原始人信号とボーグパートに向かいます。

まずこちら原始人信号。クラビ県内で原始人の骨が出てるらしい。

f:id:worldtripperY:20190620165002j:plain
4人で交差点を囲んでいらっしゃいます

服着ちゃってるからさぁ…。原始人みがないよねえ…。

そしてこれは原始人信号の交差点よりも宿側にあるサーベルタイガー信号。古代生物のオンパレードですね。

f:id:worldtripperY:20190620165307j:plain
がおーー

デパートでは、食べ物から服までいろいろ売ってました。
暇だったので1階から1番上まで全部見て、お昼用にマンゴー味のポッキーとお米(?)のチップスを買いました。
ポッキーはめっちゃおいしかったんですけど、日本より圧倒的に量が少なかった…。

ボランティアサイトへ

12時に、ホテルまでボランティア先の小学校の校長先生がピックアップに来てくれました。本当はバスターミナルまでソンテウに乗って自力でいかなければならなかったところを迎えに来てくれたんですよね。ありがたい話です。

私たちのホテル→空港で他のメンバーをピックアップ→ボランティア先へ、という移動経路は事前にメールで聞いていたのでわかっていたのですが、校長先生はあまり英語が話せないながらも、必死にその経路を説明してくれようとしてました(;'∀')かわいいか(;'∀')

彼の車は軽トラみたいなやつでした。タイではこのタイプの車がたくさん走ってます。日本では全然見ませんよね…。

f:id:worldtripperY:20190702185653j:plain
拾い画ですが…

この車、後ろの席だと結構揺れがじかに伝わって酔いやすいんですけど、助手席に座るとあまり酔いません。乗り物酔いやすい人は助手席に座るようにしましょう。


他のメンバーをピックアップしつつ、なんやかんやでボランティアサイトのBan Sapanpon小学校に到着し、今回のボランティアリーダーのジェイ、そして子供たちが出迎えてくれました!!

学校案内とかを一通り終えた後は、子供たちとバレーボール!初日から汗だくです。

f:id:worldtripperY:20190702190256j:plain
手前ではセパタクロー、後ろでは円陣パスをやってます。

大汗をかいてしまったので先にシャワーを浴びて、そのあとは晩御飯。
ジェイが作ってくれました。

デザートには地元のお母さんが買ってきてくれたパンケーキを頂いたんですが、これがめちゃめちゃ美味しかった!

f:id:worldtripperY:20190702190621j:plain
パンケーキって言われたけどクレープだよねこれ?。

夜は本当に虫だらけです。電気に集まってくるし、普通に数が昼間より多い気がする…。夜行性なのかな?

明日の活動についてミーティングをしましたが、長距離移動だったイタリア人ボランティアのフェイがめっちゃ眠そうで、あまりちゃんとしたミーティングになりませんでした…。
明日どうなるんだろう…。
おやすみなさい。