ゆいは世界を一周することにした。

日本で唯一ギャップイヤーが取れる大学、東京大学のFLY programを利用して世界一周の旅に出ます!

【6/16:タイ8日目】タイガーケイブの頂上は天国だった話


人気ブログランキングに登録しました!応援クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

世界一周ランキング

 

はい、こんばんは。

 

今回は前回の続きで、タイガーケイブについてまだまだ書いていこうと思います。

 

やってきた頂上!

f:id:worldtripperY:20190714173053j:plain

山と海と空!

はい少し空と見分けがつきにくいかもしれませんが、奥の方に私たちが昨日行ってきた海も見えます!

日本で高いところに登ると、大体どこに行っても建物が一面に広がるまちの風景が見えると思うんですけど、ここは道路周辺以外は全部ヤシの木やゴムの木の畑です!森といった方がイメージに近いですかね。

見る方角によっては本当に一面緑!

ここまで建物がないと、地平線とかもよく見えて、地球の丸さが感じられます…。

f:id:worldtripperY:20190714173646j:plain

頂上にはこんな掲示

f:id:worldtripperY:20190714173655j:plain

左から、

「いらっしゃいませ」「あ、結構です」「だっりーーーーー」「膝座る?」「金くれ」

と言ってるブッダだそうです。

 

はい。

 

そして頂上のメインはこいつ!

f:id:worldtripperY:20190714181602j:plain

巨大黄金ブッダをこいつ呼ばわり

 空の青と大仏の金のコントラストが美しい!これはばえます。

 

そしてなんといってもこの頂上、とても涼しいんですね。

私たちはかなり朝早くから登り始め、9時半くらいには頂上についていたからなんですけど、本当にとっても涼しい。

ちなみに頂上には飲める水が出る蛇口があるのと、道中2か所ほどトイレもあるので、頂上に長居してもその辺りのことは困りません。

一言で言って、

✨天国✨

 

居心地よすぎて2時間くらい居座りました(笑)

 

他に頂上にいらっしゃったのは

 

f:id:worldtripperY:20190714200423j:plain

ガネーシャさん

あと、謎に写真がアップロードできなかったんですけどナーガさんもいました。ナーガさんもインド神話由来。5頭蛇でした。

 

タイは上座部仏教だから、日本の寺とは大分雰囲気が違いますね。やはり思いのほかインド色が濃い。

下山

頂上に2時間居座ったら登りの疲れも取れたので、下の建物とかをもう少し見るためにも下山しようという話に。

 

急勾配のところは少し怖かったですが、登りと比べたら全然楽々…

 

と、思いきや、

めっっっっっっっちゃ太ももプルプルします!めっちゃ!!

たしかに階段下りる動作って太ももの筋肉使いますもんね言われてみれば。

 

そして極めつけは、後半現れたおさるさん🐵

f:id:worldtripperY:20190716120710j:plain

遠くから見る分にはかわいいですが…

 このこたち、めっちゃ頭いいです!

S太はほとんど飲んでいないオレンジジュースのペットボトルを奪われてました(笑)器用にペットボトルの蓋開けて飲むんですよね。

f:id:worldtripperY:20190716122945j:plain

他の観光客の方も飲み物奪われてます

子連れの猿がちらほらいたんですが、そいつらが意外とめっちゃ狂暴です。ぐいぐい来ます。

 

朝は全くいなかったので、午後にタイガーケイブに行く人は、荷物を1つにまとめて、飲み物なども含めチャックがついているところに入れ、チャックにはカギをかけ、両手が空いている状態にしておいた方がいいです。

噂によると、このサルたちチャックも開けられちゃうんだとか…。

本当に、要注意です!

 

下のたてものとかを見るために下山したんですが、下にはあまりめぼしい建築物もなく…。お昼ご飯食べて帰路につきましたとさ。ちゃんちゃん。

 

次回からはボランティアのレポートに戻ります!

次も読んでね!